お問い合わせ
2024.04.17

【Olinaceおゆみ野第2】4月17日(水)スーパーマン他

4月17日(水)スーパーマン他

~今日の運動~
午前
・スーパーマン
・ジャンプに挑戦
・さつまいもゴロゴロ

午後
・雑巾がけ
・つま先立ち歩き
・パワージャンプ


暖かい気温が増え、過ごしやすい季節になりました。
今、稲毛海浜公園内にあるいなげの浜のビーチエリアで、冬季限定で開催されるアクティビティ「サンセット ビーチ クラブ タキビ」が開催されています。
1日2部制で実施され、13:00から15:00までのピクニックタイムは澄んだ空気と海を眺めながら揺らめく焚き火をのんびりと楽しめ、16:00から18:00までのサンセットタイムは、陽が海に沈む美しい光景と、焚き火や波の音に癒やされながら優雅な時間を過ごせます。
焚火と波の音に癒されるアクティビティも良いですね。
5月31日まで開催されていますので、癒されに行かれても良いかもしれませんね(*^^*)

☆面談について☆
お子様についてのご相談を受け付けておりますので、
お気軽にお声掛けください。
今日も朝から元気にお友だちが来てくれました。
手洗いうがいと支度を済ませたら、自由遊びをしましょう。
大好きな乗り物を見たり、ブロックにも興味津々!いろいろな遊びをして楽しくすごしましたね!
お片付けのお時間になりました。
おもちゃのお片付けをして、午前の運動遊びを始めましょう。
「よろしくお願いします!」元気にご挨拶出来ました。
柔軟体操
怪我をしないように柔軟体操をして体をほぐしましょう。
先生と一緒に頑張りました!
ゆりかごも先生と一緒に頑張りましたね(^^♪
スーパーマン(懸垂力)
スーパーマンに変身して大空へ出発です!
フープにしっかりつかまっていてね!
大風が吹くかもしれないから気を付けてね!
ジャンプに挑戦(跳躍力・空間認知力)
跳び箱に乗ったらフープまでジャンプ!
上手に着地することができましたね(*^^*)
さつまいもゴロゴロ(回転感覚)
さつまいもさんに変身してゴロゴロ転がりましょう!
お友達もとっても楽しそう♬
上手に転がることができましたね\(^o^)/
静の時間は静かに横になって休みます。
その後は終わりの挨拶をしておしまいです!!
「ありがとうございました!」
これでお帰りお友達は、支度をしましょう。次回も元気に来てね。さようなら!
午後からも元気にお友だちが来てくれました。
支度を済ませたら、勉強・自由遊びをしましょう!!
みんなで楽しく過ごせましたね(^^♪
おやつの時間になりました!
おやつを食べる前に必ず手洗いを行いましょう。
「いただきます!!」
お時間になりました!
お片付けをして、午後の運動遊びを始めましょう。
「よろしくお願いします!」
柔軟体操・ゆりかご
体を伸ばしてほぐしましょう。
ゆりかごは、5回頑張りました!
最後にカッコよく立ち上がる事も出来ましたね(*^^*)
雑巾がけ(支持力)
雑巾がけをしましょう!
手形に手を置いたら腰を上げて出発~!
頑張って進もうね!
つま先立ち歩き(バランス感覚・空間認知力)
縄の上をつま先立ちで歩いて行きましょう!
バランスよく渡れたかな?
ゆっくり!ゆっくり!その調子!
パワージャンプ(跳躍力)
助走をつけたらコーンを跳び越えましょう!
思いっきり大きくジャンプ!
頑張りましたね\(^o^)/
静の時間は静かに横になって休みます。
その後は終わりの挨拶をしておしまいです!!
「ありがとうございました!」
運動遊びを終えるとあっという間にお帰りの時間です!
忘れ物が無いか帰る前に確認しましょう。
1日の疲れをしっかり取ってまた明日も元気に来てね!!
またね!
【今日のおやつ】 お菓子
2024.04.16

【Olinaceおゆみ野第2】4月16日(火)クマさんキャッチボール他

4月16日(火)クマさんキャッチボール他

~今日の運動~
・クマさんキャッチボール
・大人カンガルージャンプ
・じゃがいも迷路 


ここ数日、夏を思わせるほどの気温の高い日が続いていますね。春の穏やかな気候はどこにいってしまったのでしょうか(^^;)暑さに体も慣れていないので体調管理には十分気を付けましょう。春の訪れと共に日本に渡ってくる鳥と言えばツバメ。私も先日、実家に帰省した時に見かけました。ネットで調べてみたところ、現在、西日本を中心にツバメが飛来しているそうです。関東や東北地方では目撃の割合が3割未満と、ツバメの飛来はもう少し先になりそうです。

☆面談について☆
お子様についてのご相談を受け付けておりますので、
お気軽にお声掛けください。
今日も元気にお友達が来てくれました!
お支度が終わったら自由遊びです。何をして遊ぼうかな(*^^*)
宿題に取り組むお友だちもいました。
おやつの時間になりました!
おやつを食べる前に必ず手洗いを行いましょう。
「いただきます!!」
お時間になりました!
お片付けをして、運動遊びを始めましょう。
「よろしくお願いします!」
柔軟体操・フライングドッグ
体を伸ばしてほぐしましょう。フライングドッグは、右手・左足、左手・右足を交互に10秒間伸ばしてそのままキープ!バランスをとって頑張ろう!
☆クマさんキャッチボール(支持力・空間認知力)
4人のお友だちと力を合わせて行います。クマさんになってお友だちにボールをパスしゴールを目指しましょう!お友だちの名前を読んでパスしましょうね。
☆大人カンガルージャンプ(脚力・跳躍力・空間認知力)
大人カンガルージャンプは、着地の音を小さくします。お膝を少し曲げるのがポイントだね!一緒にボールも運ぶので、落とさないように気を付けてね。
☆じゃがいも迷路(回転感覚・空間認知力)
1番と2番のうち、どちらかを指定します。指定された三角コーンに向かって転がりましょう。
静の時間は静かに横になって休みます。
その後は終わりの挨拶をしておしまいです!!
「ありがとうございました!」
運動遊びを終えるとあっという間にお帰りの時間です!
忘れ物が無いか帰る前に確認しましょう。
1日の疲れをしっかり取ってまた明日も元気に来てね!!
またね!
【今日のおやつ】 お菓子
2024.04.15

【Olinaceおゆみ野第2】4月15日(月)ポーズは何かな?他

4月15日(月)ポーズは何かな?他

~今日の運動~
午前
・ポーズは何かな?
・ジグザグ二本渡り
・宝探し

午後
・ワニの腕立て伏せ
・でこぼこ歩き
・リンゴぶら下がり


昨日と同様に今日も汗ばむ陽気になりましたね!
半袖のお友達もいました。
この陽気で各地でもう、かき氷の出番も来たようです。
季節外れの気温に体もビックリ!
そこで、気を付けたいのは熱中症です。
急激な暑さに慣れていないので、こまめな水分補給、しっかり睡眠を取るのはもちろんですが普段よりも1度高い湯船に10分~15分浸かることで熱中症対策になるそうです。
今から汗をかく練習をし、急激な気温上昇による熱中症にも気を付けて過ごしましょうね!

☆面談について☆
お子様についてのご相談を受け付けておりますので、
お気軽にお声掛けください。
今日も朝から元気にお友だちが来てくれました。
手洗いうがいと支度を済ませたら、自由遊びをしましょう。
大好きな乗り物を見たり、いろいろな遊びをして楽しくすごしましたね!
お片付けのお時間になりました。
おもちゃのお片付けをして、午前の運動遊びを始めましょう。
「よろしくお願いします!」元気にご挨拶出来ました。
柔軟体操
怪我をしないように柔軟体操をして体をほぐしましょう。
先生と一緒に頑張りました!
バランスも先生と一緒に頑張りましたね(^^♪
ポーズは何かな?(協応性)
先生の動きを真似っこしてみましょう!
よ~く先生の動きを見ていてね!
上手に真似っこできましたね(*^^*)
ジグザグ二本橋渡り(空間認知力・バランス感覚)
二本の橋が出てきたよ!
でも!橋がジグザグ曲がってます(^^;)
落ちないように気を付けて渡ってね!
その調子!
宝探し(空間認知力・判断力)
コーンの中にお宝が入っているよ!
どこに入っているかな?
お宝を見つけたら赤い箱にお宝を入れてね!
5秒で見つけることができました(*^^*)
静の時間は静かに横になって休みます。
その後は終わりの挨拶をしておしまいです!!
「ありがとうございました!」
これでお帰りお友達は、支度をしましょう。次回も元気に来てね。さようなら!
お昼ご飯の時間です。
お腹が空いたね!
みんなで「いただきます!」
午後からも元気にお友だちが来てくれました。
支度を済ませたら、勉強・自由遊びをしましょう!!
みんなで楽しく過ごせましたね(^^♪
おやつの時間になりました!
おやつを食べる前に必ず手洗いを行いましょう。
「いただきます!!」
お時間になりました!
お片付けをして、午後の運動遊びを始めましょう。
「よろしくお願いします!」
柔軟体操・バランス
体を伸ばしてほぐしましょう。
バランスは10秒頑張りました!
足を上げながらバランスよく体勢をキープ出来ましたね\(^o^)/
ワニの腕立て伏せ(懸垂力・バランス感覚)
うつ伏せになったら1!2!3!で腕を伸ばしましょう!
お友達ががボールを転がしてくれるよ!
ボールが通り抜けるまで頑張ってそのままキープ!
腰が上がり過ぎないように気を付けてね!
でこぼこ歩き(バランス感覚・空間認知力)
お友達が作ってくれたでこぼこ道を頑張って渡っていきましょう!
しっかり足をついてゆっくり歩いてね!
落ちないように……ゆっくり!
2回目は、計算カードを使って引き算をしながら渡りました(*^^*)
頑張りましたね!
リンゴぶら下がり(懸垂力・バランス感覚)
鉄棒にぶら下がったら腕を曲げて5秒キープです!
リンゴさんのように丸くなってみよう!
逆上がりの練習に繋がります(*^^*)

最後に逆上がりにも挑戦してみました!
頑張りましたね!
静の時間は静かに横になって休みます。
その後は終わりの挨拶をしておしまいです!!
「ありがとうございました!」
運動遊びを終えるとあっという間にお帰りの時間です!
忘れ物が無いか帰る前に確認しましょう。
1日の疲れをしっかり取ってまた明日も元気に来てね!!
またね!
【今日のおやつ】 お菓子
2024.04.13

【Olinaceおゆみ野第2】4月13日(土)ケンケンでくねくねフープ渡り他

4月13日(土)ケンケンでくねくねフープ渡り他

~今日の運動~
・ケンケンでくねくねフープ渡り
・ボールでお散歩
・フラッグダッシュ

今週は少しぐずついたお天気が多かったですが、今日は晴天に恵まれましたね。
気温も20℃を越えて少し汗ばむ陽気となりました。
お友達の額にもうっすらと汗が滲んでいました。
明日も晴天になり汗ばむ陽気になる予報です!
まだ、桜も散らずに頑張ってくれています(^^)
もう少しお花見も楽しめそうですね(*^^*)
急な気温上昇に体調の変化にも気を付けていきましょう!

☆面談について☆
お子様についてのご相談を受け付けておりますので、
お気軽にお声掛けください。
今日も元気にお友だちが来てくれました(^^♪
支度を済ませたらお友だちと仲良く遊ぼうね!
工作をして遊んだり、みんなで楽しくで楽しく遊べたね(*^^*)
お時間になりました!
お片付けをして、運動遊びを始めましょう。
今日は「サブリーダーをやりたい!」と立候補したお友だちがサブリーダーです。
声を合わせてご挨拶しましょう。
「よろしくお願いします。」
(午後からのお友達も同じ運動プログラムを行ったので一緒に掲載させて頂きます。)
柔軟体操、ジャンプしてターン
ジャンプしてターンは、3回頑張りました!
1!2!3!で一回転しましょう!
☆ケンケンでくねくねフープ渡り(跳躍力)
ケンケンで進んでいきましょう!
でも……くねくねしたフープを上手に渡ってね!
背中が丸まらないように意識してやってみよう(^^)
☆ボールでお散歩(バランス感覚・空間認知力)
フープを上手に操りながらボールをお散歩させましょう!
コーンまできたら折り返し!
次のお友達にフープとボールを渡してあげましょう!
☆ダッシュでフラッグ(瞬発力・持久力)
コーンのある反対方向にうつ伏せになります。
スタート!の合図でコーンまでダッシュ!
コーンにタッチしたら元の場所までダッシュで戻りましょう!
スタートの合図をよ~く聞いてね(^^)
引っ掛けもあるよ!
静の時間は静かに横になって休みます。
その後は終わりの挨拶をしておしまいです!!
「ありがとうございました!」
お腹が空いたね!
きれいに手を洗ってお昼ご飯にしましょう。
「いただきます!!」
お弁当美味しいね!
お弁当のご用意ありがとうございます。
食休みをして、午後からも元気に遊びましょう!
何をして遊ぼうかな(*^^*)
午後もお勉強を頑張っているお友達もいました!
立派ですね!
おやつの時間になりました!
おやつを食べる前に必ず手洗いを行いましょう。
「いただきます!!」
あっという間にお帰りの時間です!
忘れ物が無いか帰る前に確認しましょう。
また来週も元気にお会いしましょう!
またね('◇')ゞ
【今日のおやつ】お菓子
2024.04.12

【Olinaceおゆみ野第2】4月12日(金)手つなぎカンガルージャンプ他

4月12日(金)手つなぎカンガルージャンプ他

~今日の運動~
手つなぎカンガルージャンプ
マットの雑巾がけ
沈没船ゲーム


今日は〖パンの記念日〗です。
東京都中央区日本橋兜町に事務局を置き、パン食の普及宣伝活動などを行うパン食普及協議会が1983年(昭和58年)3月に制定しました。
1842年(天保13年)のこの日、伊豆国(現:静岡県)の韮山代官(江戸幕府の直轄領を支配するために設置された役所)において西洋流兵学者の江川太郎左衛門英龍(えがわたろうざえもん ひでたつ)が軍用携帯食糧として「兵糧パン」と呼ばれる「乾パン」を作りました。
これが日本で初めて焼かれた「パン」と言われていて、これを記念した日です。
また、この日に由来して、同協議会は毎月12日を「パンの日」としています。
パン食をいっそう普及させることが目的です。
みなさんの好きなパンは何ですか??

☆面談について☆
お子様についてのご相談を受け付けておりますので、
お気軽にお声掛けください。
今日も元気にお友だちが来てくれました。
支度を済ませたら、勉強・自由遊びをしましょう!!
おやつの時間になりました!
おやつを食べる前に必ず手洗いを行いましょう。
「いただきます!!」
お時間になりました!
お片付けをして、運動遊びを始めましょう。
「よろしくお願いします!」
柔軟体操、バランス自転車こぎ
手を横に広げて足を床から少し上にあげてバランスをします。
今日は自転車をこぐようにグルグル回して、10秒キープ頑張るぞ!!
手つなぎカンガルージャンプ
二人で手をつなぎ、平均台のおじゃま虫を跳び越えていこう!
かっこいいカンガルーさんで進みましょう~♬
マットの雑巾がけ
二人で力を合わせて、大きなマットの雑巾を押していこう。
三角コーンのところまで行ったら折り返します!!
沈没船ゲーム
フープの船の中に入り、指示された色の船だけ移動します。
『沈没だ~!!』のかけ声が聞こえたら全員で違うフープの船に移動します!
お話を良く聞いてね☆
静の時間は静かに横になって休みます。
その後は終わりの挨拶をしておしまいです!!
「ありがとうございました!」
あっという間にお帰りの時間です!
忘れ物が無いか帰る前に確認しましょう。
また明日も元気に来てね!!
【今日のおやつ】 お菓子
2024.04.11

【Olinaceおゆみ野第2】4月11日(木) 足変えケンケン跳び他

4月11日(木)足変えケンケン跳び他

~今日の運動~
・足変えケンケン跳び
・カニさんの一本橋渡り
・亀コースター 


本日は、「ガッツポーズの日」です。1974年(昭和49年)のこの日、東京の日大講堂で、ボクシングWBC世界ライト級タイトルマッチが行われ、ガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスにKO勝利しました。諸説ありますがその時、ガッツ石松が両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿をスポーツ新聞の記者が「ガッツポーズ」と表現したことで、「ガッツポーズ」という言葉が広まるきっかけになったそうです。みなさんは、最近ガッツポーズが出るほどの嬉しい事はありましたか(^^)?

☆面談について☆
お子様についてのご相談を受け付けておりますので、
お気軽にお声掛けください。
今日も元気にお友達が来てくれました!
準備が終わったら仲良く遊びましょう(^^♪
おやつの時間になりました!
おやつを食べる前に必ず手洗いを行いましょう。
「いただきます!!」
お時間になりました!
お片付けをして、午後の運動遊びを始めましょう。
「よろしくお願いします!」
柔軟体操・
体を伸ばしてほぐしましょう。
☆足変えケンケン跳び(バランス感覚・空間認知力・脚力)
☆カニさんの一本橋渡り(脚力・バランス感覚・空間認知力)
☆亀コースター(柔軟性・支持力・握力)
静の時間は静かに横になって休みます。
その後は終わりの挨拶をしておしまいです!!
「ありがとうございました!」
運動遊びを終えるとあっという間にお帰りの時間です!
忘れ物が無いか帰る前に確認しましょう。
1日の疲れをしっかり取ってまた明日も元気に来てね!!
またね!
【今日のおやつ】 お菓子
2024.04.10

【Olinaceおゆみ野第2】4月10日(水)スーパーマン他

4月10日(水)スーパーマン他

~今日の運動~
『午前』
・スーパーマン
・鉄棒ぶらりん
・パカポコ
『午後』
・グーパージャンプ
・ミノムシ
・大波

☆面談について☆
お子様についてのご相談を受け付けておりますので、
お気軽にお声掛けください。
今日も朝から元気にお友だちが来てくれました。
支度を済ませたら、自由遊びをしましょう!!
今日は市原市の小学校は入学式が多いようですね!
お時間になりました!
お片付けをして、運動遊びを始めましょう。
「よろしくお願いします!」
柔軟体操
しっかり体をほぐそう!
☆スーパーマン
うつ伏せになってフープを握ります。先生が引っ張るから、お友だちはフープを離さないようにバランスをキープしていこう!
☆鉄棒ぶらりん
鉄棒をぎゅっと握って腕の力でぶら下がろう。大きいお友だちは膝を曲げて何秒ぶら下がれたかな?小さいお友だちは初めてだったけどしっかりぶら下がれたね!
☆パカポコ(バランス感覚)
背筋を伸ばし、バランスを取って、上手に歩いてみましょう。
落ちないように歩けるかな?
静の時間は静かに横になって休みます。
静の時間の後はご挨拶です。「ありがとうございました!」
午前中でお帰りのお友だちはお帰りの準備をしましょう。
さようなら!また元気に来てね!
お昼ご飯の時間です!
お片付けが終わったらきれいに手を洗いましょう。「いただきます!」
午後からも元気にお友だちが来てくれました。
支度を済ませたら、勉強・自由遊びをしましょう!!
おやつの時間になりました!
おやつを食べる前に必ず手洗いを行いましょう。
「いただきます!!」
お時間になりました!
お片付けをして、午後の運動遊びを始めましょう。
「よろしくお願いします!」
柔軟体操
怪我をしないように柔軟体操で体を伸ばしましょう!
☆グーパージャンプ
フープの中で膝を曲げ、体を小さくしてグー、手と足を大きく広げてパーにして跳びます。跳躍力を養います。
手拍子に合わせてリズミカルに跳べるように頑張りました。
☆ミノムシごっこ
仰向けになり、逆手でホースの輪を持ちます。
職員が引っ張るので手を離さないようにしましょう。
懸垂力を養います。
☆大波
今日は自分の記録更新を目指して頑張りました!
静の時間は静かに横になって休みます。
その後は終わりの挨拶をしておしまいです!!
「ありがとうございました!」
あっという間にお帰りの時間です!
忘れ物が無いか帰る前に確認しましょう。
また明日も元気に来てね!!
【今日のおやつ】 お菓子
2024.04.09

【Olinaceおゆみ野第2】4月9日(火)片足フープ渡り他

4月9日(火)片足フープ渡り他

~今日の運動~
・片足フープ渡り
・両手付き跳び越し
・言われたとおりジャンプ


千葉市では今日、入学式が行われた学校もあります。ご入学おめでとうございます。生憎のお天気でしたが、今年は桜の咲く時期と入学式の時期と重なりましたね!どんな学校生活になるのか楽しみもありますが、少し心配な気持ちもあると思います。ゆっくり新しい環境に慣れていきましょう。学校でのお話、是非聞かせてくださいね(*^^*)

☆面談について☆
お子様についてのご相談を受け付けておりますので、
お気軽にお声掛けください。
入学式が行われた学校は在校生が臨時休校でした。
今日も元気にお友達が来てくれました!
大雨が降っていて大変でしたね。
準備が終わったら仲良く遊びましょう(^^♪
お昼ご飯の時間です。
お腹が空いたね!
きれいに手を洗って準備万端です、「いただきます!」
午後からも元気にお友だちが来てくれました。
支度を済ませたら、勉強・自由遊びをしましょう!!
おやつの時間になりました!
おやつを食べる前に必ず手洗いを行いましょう。
「いただきます!!」
お時間になりました!
お片付けをして、午後の運動遊びを始めましょう。
「よろしくお願いします!」
柔軟体操・バランスかかし
体を伸ばしてほぐしましょう。バランスかかしは、小さなストーンの上に立ちそのままキープ!みんな上手に出来ました(^^♪
☆片足フープ渡り(バランス感覚・空間認知力・脚力)
1つ目のフープの中に片足立ちをします。片足立ちのまま前に置いてある2つ目のフープに着地し、後ろにあるフープを前に移動して道を作りながら進んでいきます。バランスをとりながら頑張りましたね!
☆両手付き跳び越し(脚力・跳躍力・空間認知力)
跳び箱の端に両手を揃えて付き、両足は赤色のフープに揃えます。両手は付いたまま縄を跳び越えて白色のフープに着地します。連続5回ジャンプしてみましょう。
☆言われたとおりジャンプ(支持力・空間認知力・判断力)
赤色・青色・緑色・黄色のフープの中から色を指定するので、指定されたフープに両足を揃えて跳びます。「○○じゃない色」や「リンゴの色」「ピーマンの色」など、少し難しく言うのでよく聞いて考えてね!
静の時間は静かに横になって休みます。
その後は終わりの挨拶をしておしまいです!!
「ありがとうございました!」
運動遊びを終えるとあっという間にお帰りの時間です!
忘れ物が無いか帰る前に確認しましょう。
1日の疲れをしっかり取ってまた明日も元気に来てね!!
またね!
【今日のおやつ】 お菓子
2024.04.08

【Olinaceおゆみ野第2】4月8日(月)トランポリンでジャンプ他

4月8日(月)トランポリンでジャンプ他

~今日の運動~
午前
・トランポリンでジャンプ
・スーパーマン
・コロコロキャッチボール

午後
・そーっとワニ歩き
・遠くへジャンプ
・パカポコ


暖かい陽気が多くなってきました。
各地で桜も満開とのニュースが飛び交っています。
昨日、私もお天気も良かったので愛犬と一緒にお花見をしに行きました!
近所の公園も桜が満開となり綺麗な桜並木となっていました(*^^*)
綺麗な桜を見て私自身もリフレッシュすることができました!
まだ、今週までは桜は見られるとのことです!
今の季節にしか見られない風景を楽しみつつ、新学年も頑張りましょう!

☆面談について☆
お子様についてのご相談を受け付けておりますので、
お気軽にお声掛けください。
今日も朝から元気にお友だちが来てくれました。
手洗いうがいと支度を済ませたら、自由遊びをしましょう。
積み木を積み上げたりいろいろな遊びをして楽しくすごしましたね!
お片付けのお時間になりました。
おもちゃのお片付けをして、午前の運動遊びを始めましょう。
「よろしくお願いします!」元気にご挨拶出来ました。
柔軟体操
怪我をしないように柔軟体操をして体をほぐしましょう。
先生と一緒に頑張りました!
ゆりかごも先生と一緒に頑張りましたね(^^♪
トランポリンでジャンプ(跳躍力・バランス感覚)
トランポリンでジャンプ!
高くジャンプができたね(^^♪
魔法の絨毯(空間認知力・バランス感覚)
魔法の絨毯に乗ってお花見にお出かけです!
落ちないようにしっかり捕まっていてね!
桜が綺麗だったね(^^♪
コロコロキャッチボール(協調性・バランス感覚)
先生と一緒にキャッチボールです!
上手にコロコロ~とボールを転がすことができましたね\(^o^)/
静の時間は静かに横になって休みます。
その後は終わりの挨拶をしておしまいです!!
「ありがとうございました!」
これでお帰りお友達は、支度をしましょう。次回も元気に来てね。さようなら!
お昼ご飯の時間です。
お腹が空いたね!
みんなで「いただきます!」
午後からも元気にお友だちが来てくれました。
支度を済ませたら、勉強・自由遊びをしましょう!!
みんなで楽しく過ごせましたね(^^♪
おやつの時間になりました!
おやつを食べる前に必ず手洗いを行いましょう。
「いただきます!!」
お時間になりました!
お片付けをして、午後の運動遊びを始めましょう。
「よろしくお願いします!」
柔軟体操・フライングドッグ
体を伸ばしてほぐしましょう。
フライングドッグは10秒頑張りました!
バランスよく体勢をキープ出来ましたね\(^o^)/
そーっとワニ歩き(懸垂力・バランス感覚)
ワニさんで進みましょう!
でも!お友達のリクエストでメロン味のシュークリームを背中に乗せながら進んでね!
美味しそうなシュークリームを落とさないように気を付けて!
そーっと!そーっと!その調子!
遠くへジャンプ(跳躍力・空間認知力)
遠くにあるフープまでジャンプ!
膝を使ってジャンプしようね!
パカポコ(バランス感覚)
パカポコに挑戦です!
バランスを保ちながら進みましょう!
くねくね道も頑張りましたね(^^♪
静の時間は静かに横になって休みます。
その後は終わりの挨拶をしておしまいです!!
「ありがとうございました!」
運動遊びを終えるとあっという間にお帰りの時間です!
忘れ物が無いか帰る前に確認しましょう。
1日の疲れをしっかり取ってまた明日も元気に来てね!!
またね!
【今日のおやつ】 お菓子
2024.04.06

【Olinaceおゆみ野第2】4月6日(土)カンガルーさんで川渡り他 イベント(進級・入園・入学おめでとうの会)

4月6日(土)カンガルーさんで川渡り他 イベント(進級・入園・入学おめでとうの会)

~今日の運動~
カンガルーさんで川渡り
ボール運び
マスターソード抜き

イベント(進級・入園・入学おめでとうの会)



今日は〖城の日〗です。
兵庫県姫路市が1991(平成3)年に、日本三大名城の一つ姫路城を中心とした市の復興の為に制定しました。
「し(4)ろ(6)」の語呂合せからです。
姫路城は、1333(元弘3)年に赤松則村によって築かれました。
西国統治の重要拠点として羽柴秀吉・池田輝政・本多忠政が城を拡張し、現在の形になったのは1619年でした。
五層六階の大天守と三つの小天守とがあり、その形から白鷺城とも呼ばれます。
1912(大正元)年に国宝に、1993(平成5)年に世界文化遺産に指定されました。
大天守の外観は5重ですが、石垣でかこまれた部分をふくめると内部は7重です。
最上層は望楼で、各層の屋根は千鳥破風(ちどりはふ)や唐破風(からはふ)でかざられています。
地階から6階床下まで大通柱があり、横揺れに強い構造となっています。
みなさんの好きなお城は何ですか??

☆面談について☆
お子様についてのご相談を受け付けておりますので、
お気軽にお声掛けください。
今日も元気にお友だちが来てくれました(^^♪
支度を済ませて、勉強を頑張ります。
終わったらお友だちと仲良く遊ぼうね!
お時間になりました!
お片付けをして、運動遊びを始めましょう。
「よろしくお願いします!」
(午後から来てくれたお友だちも同じプログラムを行いましたので一緒に掲載させていただきます。)
柔軟体操、バランス
手を横に広げて足を少し上にあげます。
10秒キープ、頑張るぞ!!
カンガルーさんで川渡り
カンガルーさんになって、新聞紙の川を越えていきましょう!
二人組で声をかけ合ってやってみよう!!
ボール運び
タオルの端を二人で持って、ボールを落とさないように進みましょう☆
三角コーンの所まで行ったら折り返しましょう~♬
マスターソード抜き
子どもたちが大好きなゼルダの伝説のマスターソードを抜いてみよう!
今日は子どもたちが話し合って一から創作しました!!
一緒に考えてくれて、ありがとう☆
静の時間は静かに横になって休みます。
その後は終わりの挨拶をしておしまいです!!
「ありがとうございました!」
お腹が空いたね!
お昼ご飯にしましょう。
「いただきます!!」
午後からも元気いっぱいに過ごします♬
そしてみんなが楽しみにしていたイベントの時間になりました。
『進級・入園・入学おめでとうの会』の始まりです!
ゲームをしたり、頑張りたいことの発表をして、最後に記念写真を撮りました!!
素敵な一年になるようにしていきましょう♬
また次回のイベントもお楽しみに☆

おやつの時間になりました!
おやつを食べる前に必ず手洗いを行いましょう。
「いただきます!!」
あっという間にお帰りの時間です!
忘れ物が無いか帰る前に確認しましょう。
また来週も元気に来てね!!
【今日のおやつ】 お菓子